スタブハブ (StubHub) で、チケットを購入してみよう
stubhub - December 21, 2018

スタブハブ (StubHub) で、チケットを購入してみよう

スタブハブ チケット購入

スタブハブ (StubHub) は、世界最大のチケット売買プラットホーム。音楽、スポーツ、劇場などあらゆるイベントのチケットが、国内だけに留まらず海外のものまでも購入することができる。

Fan Protect™ という保証制度もしっかりしているので、とても安心だ。

今回は、スタブハブのスマホサイトから、ライブチケットを購入する手順をご紹介しよう。

スポーツ観戦チケットや舞台・演劇チケットも、同様の手順で入手できる。

スタブハブのPCページからも同じようなプロセスで簡単にチケット購入できるので、ぜひチャレンジしてみよう。

 

チケット購入方法

 

① まずは、スタブハブのサイトへ。

www.stubhub.jp/

StubHub.jpトップページ

② スタブハブには、ログイン方法が2通りある。

最初にログインする方法と、イベントを選んでチケット情報を入力してからログインする方法だ。

はじめにログインする場合は、メニューから「ログイン」をクリック。

後からログインしたい場合は、ステップ③へ進もう。

スタブハブの会員登録は完全無料で、月額費用や更新費用も一切かからない。

stubhub home

 

(画像はスマホ画面)

ログイン画面が現れるので、Facebookアカウントでログインするか、下の「登録」をクリックして、新規にアカウントを作成しよう。

すでにスタブハブに登録済みの場合は、そのままアカウント情報を入力してログイン。

StubHub.jpログイン画面

③ ホームに戻り、検索ボックスに購入したいライブチケットのアーティスト名を入力しよう。
スポーツチケットなら見たい試合のチーム名、演劇ならその公演名を入力する。

Stubhub 検索

 

④ 検索したアーティストのライブ日程一覧が表示される。

購入したいチケットを、クリックして選択。

Stubhub チケット購入 4

 

⑤ 購入したいチケット枚数を選んで、次の画面へ。

スタブハブ チケット購入 5

 

⑥ 席種を指定する画面が表示される。

購入可能なチケットリスト一覧が表示されるので、希望のオプションをクリック。

スタブハブ チケット購入 6

 

⑦ 次の画面で日付け、席種、チケットの枚数、価格が正しいことを確認。

チケットのフォーマット (紙チケット/eチケット) などの詳細もチェックしよう。

確認が終わったら、「チケットを購入する」をクリック。

スタブハブ チケット購入 7

 

この時点ですでにログインしている人は、ステップ⑨へ進もう。

まだログインをしていない場合は、次のステップへ。

 

⑧ アカウントを持っていない場合は、必要な情報を入力して、ユーザー登録をしよう。

すでにアカウントを持っている場合は、アカウント情報を入力してログインし、「支払う」をクリック。

stubhub longin

 

⑨ システム利用料などの手数料を含む最終の支払い価格が表示されるので、こちらで「内訳詳細」と「最終価格」を確認しよう。

スタブハブ チケット購入 8

 

⑩ 同じ画面下までスクロールして、支払い方法を選択する。

支払い方法にはカードの他、コンビニ、ATM、ネット銀行と、幅広い方法を提供している。

登録してある「お届け先」や「請求先詳細」も変更したい場合は、「支払い方法」を選択する前に、この画面で変更しておこう。

スタブハブ チケット購入 9

 

⑪ 「支払い方法」を選ぶと、各決済ページへ誘導される。必要な情報を入力し、支払い手続きを進めよう。

なお、代金は出品者へではなく、スタブハブに支払うことになる。

スタブハブが、購入者と出品者の間に入って代金のやり取りをしてくれるので、とても安心だ。

スタブハブ チケット購入 10

 

⑫ 支払い手続きが完了すると、登録したメールアドレスに確認メールが送られてくる。

カード以外での支払い方法を選んだ場合、その支払い手順が記載されているのでチェックしよう。

支払いが確認されると、購入確認メールが届く。

これで購入手続き完了だ。

スタブハブ チケット購入 11

 

eチケットならダウンロードが可能になり、紙チケットなら指定先に配送されてくる。

スタブハブ チケット購入 11-2スタブハブ チケット購入 11-3

 

チケット購入時の注意点

 

① お客様情報を確認

確実にチケットが手元に届くよう、注文するときには「お届け先」をしっかり確かめよう。

チケットを海外のホテルなどに配送してもらいたい場合は、英語もしくは現地の言葉でホテルの住所を「お届け先」として記載する。

この時、あらかじめホテルにチケットが届く旨を連絡しておくか、〇月〇日~〇月〇日滞在など、滞在日を記載して、ホテルの従業員があなたへのお届け物だとわかるようにするのがポイントだ。
 

 注文内容をチェック

チケット購入後のキャンセルは、原則受け付けていない。

注文を確定する前に、注文内容を再度確かめよう。
 

③ 困ったときは

疑問や質問は、カスタマーサービスに問い合わせることができる。

日本語でサポートしてくれるので、とても心強い。

 

購入についてさらに詳しく知りたい場合は、よくある質問のページも見てみよう。

さっそくここからアカウントを作成して、好きなアーティストのライブチケットや好きなチームの試合チケットを探してみよう。
 

Share