お取引の流れ

お取引の流れ

こちらでは、StubHubがどのようなサービスを提供しているかを説明します。StubHubでご利用いただけるサービスは大きく4つに分けられます。

1.出品者がチケットのアナウンスを掲載する

2.購入者がチケットを購入する

3.出品者がチケットの受け渡しを手配する

4.出品者へのお支払い

すべてとても簡単です!

1. アナウンスの掲載

出品者:不要になってしまったチケットがある。
StubHubを見つけ、アクセスしてみる。
チケットを出品する。

出品の手順については「出品ガイド」をご覧ください。チケットの出品について、ステップごとに説明しています。

ご質問はカスタマーサポートセンターまでお気軽にお問合せください。

2. チケットの購入

購入者:探しているイベントのチケットが見つからない。
StubHubで探したら、チケットが見つかった。

簡単でスピーディーな以下のお支払い方法が可能です。コンビニ決済も可能になりました (ラストミニッツ・チケットはコンビニ決済ができませんのでご注意ください)。

3. チケットの受け渡し

購入者によるチケット代金のお支払いが完了すると、StubHubがメールで出品者へ報告、購入者へ取引き確認の連絡を行います。 この時点で、出品者はチケット出品の際に取り決めた期日までにチケットを発送します。
国内発送の場合は、日本郵便のレターパックプラス、書留・簡易書留、ゆうパックなどの利用をおすすめしています。

海外発送の場合は、StubHubのカスタマーサポートセンターが送り状を作成して、出品者にお渡しします。(通常海外発送はFedExを利用します。)

StubHubのカスタマーサポートセンターに直接連絡し、送り状を送付するよう、要請することもできます。

海外発送の送料は、StubHubが負担しますので、利用者の方には無料です。

4. チケット代金のお支払い

購入者の方がチケットを受け取った次の清算日に、StubHubが出品者の方に代金をお支払いします。お支払い日は各月の第2・第4月曜日です。

5. あとはコンサートをお楽しみいただくだけ!


イベントの写真をStubHubに送って自慢してください!