よくある質問-購入編

よくある質問-購入編

ここでは、利用者の方からのお問い合わせの多い内容をご紹介しています。
もし、お探しの回答が見つからない場合、さらに詳細な回答が必要な場合は、カスタマーサポートセンター にお問い合わせください。

保証について

当サイトは世界中に何百万人といるユーザーから、確かな信用を獲得しておりますので、安全そして簡単にチケットを購入していただけます。

チケットは全て保証付きです。安心してチケット購入を行っていただけるよう、お手続き中はカスタマーセンターがしっかりとサポートいたします。

購入者への保証について教えてください

StubHubでは、迅速で安全な取引ができるよう、以下の保証をお約束します。

  • [チケット引き渡しの保証] StubHubでは、チケットをイベントに間に合うよう、出品者に発送依頼し、責任を持ってお手元にお届けします。
  • [正確なチケットの引き渡しの保証] ご指定の配送先に、購入者が購入したものと同じチケットをお届けします。
  • もし、上記条件のいずれかが満たされない場合は、代わりのチケットをお探しするか、代金を返金します。
  • [イベントキャンセル時の保証]イベントがキャンセルとなった場合または延期にならなかった場合は、購入代金を返金致します。その際、出品者にチケットを返送していただく必要があります。返送完了後、お支払い時と同じ方法で返金の手続きを行ないます。

  • ※StubHubがご提供する保証に関しては、利用規約の「4.TICKET EXPERIENCEによる保証」もあわせてご参照下さい。
top

ユーザー登録 / マイアカウント

ユーザー登録は無料ですか?

はい。StubHubのユーザー登録はすべて無料です。こちらをクリック

top

サイト内での購入・出品(譲渡)に年齢制限はありますか?

当サイトのご利用は18歳以上の方に限ります。

top

2つ以上のアカウントを作ることができますか?

アカウントは利用者1人につき、1つとさせていただきます。定期的に校閲し、重複するアカウントは削除される可能性がございます。

top

自分の情報が公開されることがありますか?

いいえ。お客様の情報は極秘とし、公に開示することはありません。 ただし、イベント開催までの日数が少ない「ラストミニッツ・チケット」を購入した場合に限り、購入者の同意を得た後、購入者の情報をチケットの出品者と共有することがあります。

top

マイアカウントの情報を変更できますか?

当サイトの「マイアカウント」内で、以下の情報を変更できます。

  • ログインに使用するメールアドレス
  • パスワード
  • 送付先住所

申し訳ありませんが、ユーザー名を変更することはできません。

サポートを必要とされる場合や、ご質問・お問い合わせはいつでもカスタマーサポートセンターにご連絡ください。チケット購入ガイドはこちらから。

top

退会したい

StubHubを退会したい場合、help@stubhub.jpまでご一報ください。直ちにお客様のアカウントを停止いたします。
ニュースレターの配信のみを停止したい場合、 こちらをクリックしてください。

top

チケットの購入について / お取引の流れ

StubHubとは?

StubHubは世界最大のチケット売買プラットフォームです。ここでは世界中、約40カ国で行われるスポーツや音楽、舞台など1千万以上のイベントを取り扱っています。いつでもどこからでも、Webサイトまたは携帯アプリを利用して、ファン同士でチケット売買を行っていただけます。

当社は、2000年にチケットマーケットプレイスとして創業。これまで、業界初のチケット売買スマホ用アプリやインタラクティブ座席マップの導入をはじめ、会場を360°見渡せるバーチャル画像を取り入れたりと、ファンの皆さまがチケット販売をする際や良席を見つける際に役立つテクノロジーを開発してきました。このようにイノベーションに力を入れる当社は現在、業界トップに立つ企業となりました。

StubHubは、アメリカをはじめ世界各国で様々なイベント・大会主催者とパートナー提携を組んでおります。MLBやNBA、NHL、MLS、NCAAなどの大会をはじめ、AEGや AXS Spectra Ticketing & Fan Engagementなどの企業がその代表です。2016年5月にチケットビスを買収したことで、StubHubは世界約40カ国で展開することが可能となりました。

top

StubHubの特長は?

  • StubHubは海外同様、日本でも多くの出品者・購入者の利用者の方から支持をいただいており、国内外で開催されるあらゆるイベントのチケットを多数取り扱っています。
  • StubHubでは世界各国の通貨、言語で簡単にチケットを購入することができます。たとえば日本のサイトなら、日本円と日本語で、世界中で開催されるイベントのチケットをご購入いただけます。
  • 日本だけでなく、世界中いたるところから、利用者が必要なチケットを譲渡するための機会を提供しています。
  • イベントまでにチケットの引き渡しをすることを保証します。もし間に合わない場合は、返金いたします。

  • ※StubHubがご提供する保証に関しては、利用規約の「4.TICKET EXPERIENCEによる保証」もあわせてご参照下さい。
top

購入方法を教えてください

 

映像で購入手順を確認したい場合はこちらをクリックしてください。

  1. StubHubのサイトから参加したいイベントを、検索エンジンを使用して検索します。
  2. StubHub内のイベントのページにあるオプションの中から、ご希望のチケットを選択してください。ご質問等がある場合は、「オンラインチャット」をご利用ください。常時専門のスタッフが回答・アドバイスを行なっております。
  3. StubHubにログインし、チケットの引き渡しに必要な情報をすべて入力してください。もし、旅行中にイベントに参加される場合は、配送先をイベントが開催される町のホテルなど、滞在先に指定していただくことをお勧めします。その際、配送指定先にチケットを受け取る人がいることを確認してください。購入時に滞在先の住所がまだ分からない場合は、お住まいの住所を入力し、その後、メール help@stubhub.jp または電話(+81-3-4579-8382)で変更することも可能です。
  4. ご希望の支払い方法を選んでください。(Visa, Mastercard, JCB, コンビニ決済等)。
  5. あとは、指定した配送先で、チケットをお受け取りください。 もし、サッカーの観戦チケット、または、ラストミニッツ・チケットを購入される場合、発送の詳細に関してはよくある質問-購入編の[ラストミニッツ・チケットとスポーツイベントについて]をご確認ください。
top

StubHubの事務所でチケットを購入できますか?

チケットは出品者から購入者へ直接送られます。したがって、チケットを購入することができる事務所はありません。チケットは当社のサイトを通してのみ購入可能です。

top

チケットの価格が異なるのはどうしてですか?

各出品者が、出品希望チケットに対して受け取りたい金額を設定しています。 出品者が料金を決めることができるため、一般販売価格以上、同額、またはそれ以下のチケットが販売されています。

top

隣り合せの席のチケットの買い方を教えてください

イベントのページ内に表示されている「購入可能枚数」に応じて、必要な数の座席数のチケットを購入できます。 リストに明記されない限り、出品者は、席が隣あわせ(連番)であると約諾しています。連番でないチケットは、別々に出品されたチケットとしてウェブサイト上に掲載されます。

top

座席の正確な位置が分かりません

掲載内容に会場内の正確な位置を示すか、カテゴリーのみを示すか、チケットの詳細まで記入するかは、出品者次第です。

チケットの出品者が、チケットの情報を公開、共有するかを決めます。疑問がある場合は、カスタマーサポートセンターまでお問い合わせください。 購入についてアドバイス・回答をします。

top

欲しいチケットの枚数を選択できないのはなぜですか?

チケットの出品者は、掲載に適用される販売方法を以下の内容で決めることができます。

  • 重要ではありません(区別なく販売する)
  • 全てまとめて販売(譲渡)する
  • チケット1枚のみを残すのを回避して販売(譲渡)する
  • ペア(チケットを2枚ずつ)販売(譲渡)する

例えば「購入可能枚数4枚」で掲載されていて、もし、出品者が2〜4のいずれかの販売方法を選択している場合は、チケット3枚の購入はできません。

購入可能枚数は掲載項目ごとに異なり、出品者が選択する上記4つの販売方法次第となります。

top

自分の購入が保留になっているのはなぜですか?

購入の際の安全保障として、当社での取引のセキュリティチェックのためにお時間をいただいています。または、購入者が銀行振込などオフラインでの支払い方法を選択した場合、入金が確認されるまで購入者に購入が保留になっていることを知らせるメールが送信されます。

取引のお支払い後、24〜72時間の間に、StubHubから購入者へ取引の確認メールを送信します。もちろん、その間チケットは予約された状態になっています。

top

チケットを購入したイベントの開催日・時刻が変更となった場合はどうなりますか?

StubHubが掲載する日付は、イベントまたはテレビ放送日の都合により変更される可能性があります。

StubHubは、イベント日時の変更についての責任を負いません。チケットを購入されたイベントの情報はご自身でご確認ください。

top

もし、変更後の日付のイベントに参加できない場合どうすればいいですか?

日程が変更したイベントに参加できなくなり、チケットが不要になってしまった場合は、StubHubで販売されることをおすすめします。

もし、購入されたチケットをまだお受け取りになってない場合は、出品のお手伝いをしますので、メールまたはオンラインチャットでカスタマーサポートセンターへご連絡ください。

top

注文をキャンセルしたい

ご入金いただいた後、StubHubは購入者が確実にチケットをお受け取りいただくことと、出品者が正確な代金をお受け取りいただくことを保証いたします。ただし、チケットの交換、返金に関しては、ご対応いたしかねますのでご了承ください。

もし購入したチケットが不要になった場合は、いつでもStubHubに出品者として購入したチケットを出品、掲載することができます。もし、購入されたチケットをまだお受け取りになってない場合は、出品のお手伝いをしますので、メールまたはオンラインチャットでカスタマーサポートセンターへご連絡ください。

top

チケットを購入後、確認のメールが一切届きません。どうすればいいですか?

StubHubがお客様と連絡が取り合えるよう、電話番号、メールアドレスをあらかじめご確認ください。基本的に利用者との連絡はメールを使用します。 もし、購入確認など、取引に関するメールが一切届かない場合は、登録したメールアドレスが正しいかどうか、もう一度ご確認ください。

もし、メールアドレスに誤りがあった場合は、「マイアカウント」から修正することができます。またカスタマーサポートセンターまで連絡していただくことも可能です。

top

行きたいイベントのチケットが見つかりません

もし、お探しのイベントが見つからない場合は、「StubHub ヘルプ・オンラインデスク」のオンラインチャットまたは、メール、電話でご連絡ください。

top

配送について

送料はかかりますか?

日本国内の出品者から送付される場合、購入者は送料が無料となります。(国内配送)

出品者が国外から日本に発送する場合、送料は購入者にご負担いただきます。支払いはチケットご購入の際、自動的に計算されて、チケット代金に加算されます。(海外配送)

※日本で購入した海外イベントのチケットを、最終的に現地ホテルなどで受け取る場合、後日送料を返金致します。

top

購入したチケットはいつどのように受け取れますか?

StubHubでは、購入確認のメールでおおよその到着予定日をおしらせします。配送指定先にチケットを受け取る人がいることを確認してください。 もし、予定日の翌日(翌営業日)になってもチケットが届かない場合は、メールまたはオンラインチャットでご連絡ください。

top

スポーツイベントと特別なイベントのチケット受渡しについて

スポーツイベントおよび特別なイベントについては、イベントの開催間際までチケットを出品者が用意できない場合があります。

この場合、チケットの受渡し方法について購入者に通知します。イベントに間に合う配送を保証するため、イベントが開催される都市の住所の入力をお願いする可能性があります。

上記の方法で受渡しを行なう際、購入者がすでにお住まいの国までの送料を支払い済みの場合は、送料は全額返金します。

StubHubは、イベントに間に合うようチケットを受渡しすることを保証します。

top

チケットが届きません。どうすればいいですか?

チケット到着予定日までにチケットが届かない場合は、恐れ入りますが、カスタマーサポートセンターにご連絡ください。 遅延に対しての手続きを開始し、原因を追求し、問題の解決を図ります。

top

出荷準備ができていないと表示されるチケットと、準備ができているというチケットがありますが、どうしてですか?

チケットの出品者は、チケットの購入が確認されてから3日以内に発送をすることになっています。ただし、さまざまな理由により、購入確定の3日以内に発送ができない場合があります。

StubHubは、確実にイベントに間に合うようチケットを受渡しすることを保証します。

top

配送先住所を変更することができますか?

はい。出品者がチケットを発送するまでは変更可能です。

変更したい場合は、お取引のリファレンス番号、お受け取りになりたい新しい住所をカスタマーサポートセンターまでお知らせください。

top

購入したチケットとは異なるチケットが届きました

もし、購入したチケットとは異なるチケットが届いた場合は、すぐにチケットの写真またはスキャンしたデータをStubHubカスタマーサポートセンターに送信し、連絡ください。

top

購入時に日本への配送を選んだのに、配送先の変更を求められました

「スポーツイベントと特別なイベントのチケット受渡しについて」でご説明したように、スポーツイベントおよび特別なイベントのチケットは、イベント開催間際まで出品者がチケットを発券できない場合がございます。このようなチケットの場合、購入者への確実な受け渡しをお約束するため、購入時に日本の住所をお選びいただいていても、イベント開催国内、またはイベント会場付近の住所へ配送先をご変更いただくようお願いすることがございます。すでに日本までの送料をお支払いいただいている場合、送料は全額返金致します。

top

お支払いについて

StubHubで購入したチケット代金の支払い方法について教えてください

StubHubでは、以下の支払い方法でチケットを購入することができます。

※コンビニ決済も可能になりました(ラストミニッツ・チケットはコンビニ決済ができませんのでご注意ください)。

top

選択する支払い方法によって支払額が異なる場合がありますか?

いいえ。支払いの手数料が支払い方法によって変わることはありません。

top

コンビニ支払いについて教えてください。

StubHubでは、コンビニエンスストアでの決済も可能です。支払い期限は3時間ですので、ご注意ください。またイベント開催まで時間のないラストミニッツ・チケットに関しましては、コンビニ決済ができませんので予めご了承ください。

top

手数料について

StubHubではチケット購入にいくらかかりますか?

清算画面では配送料を含めたチケット料金をご確認いただけます。同一国内でのお届けの場合、配送は無料です。最終価格は、その料金にシステム利用料(購入者に対する保証料を含む)が加算されたものです。

top

StubHubへの問い合わせについて

StubHubとの連絡方法を教えてください

以下の方法でご連絡ください。

  • カスタマーサービスLINE ID: @stubhubjp
  • 購入ヘルプ専用LINE ID: @StubHubSalesJP
  • メール: help@stubhub.jp
top

旅行中にStubHubに連絡をとるには、どうすればいいですか?

ご旅行中に携帯電話が使用できない場合やEメールをご確認できない場合、もしくは緊急の場合、LINEやSkypeでご連絡いただくことも可能です。ご希望の場合はカスタマーサポートまで事前にご連絡ください。

top

ラストミニッツ・チケット

ラストミニッツ・チケットとスポーツイベントのチケットについて

StubHubでは、 利用者の方々にイベント開催日までの日数の少ないチケットにおいて「ラストミニッツ・チケット」という通常とは異なる発送方法のお取引を提供しています。もしラストミニッツ・チケットを購入された場合は、受渡しの方法について、カスタマーサポートセンターの担当者が連絡をすることがあります。受け取り方法は、お住まい、滞在先、イベント会場に近い施設などでの受渡しを指定することも可能です。

top