よくある質問 - 購入編

ここでは、利用者の方からのお問い合わせが多い内容を紹介しています。
もし、お探しの回答が見つからない場合や、さらに詳細な回答が必要な場合は、カスタマーサポートセンターまでお問い合わせください。

保証について

当サイトは、世界中に何百万といるユーザーから確かな信用を獲得しております。安全そして簡単にチケットをご購入ください。

また当サイトでは、独自のFan Protect™保証制度でユーザーの安心安全を守っています。安心してチケット購入を行っていただけるよう、お手続き中はカスタマーセンターがしっかりとサポートいたします。

購入者への保証について教えてください

StubHub (スタブハブ)では、迅速で安全な取引ができるよう、以下をお約束しております。

  • [チケット引き渡しの保証] StubHub (スタブハブ)は、チケットがイベントに間に合うよう、出品者に発送依頼し、責任を持ってお手元にお届けします。
  • [正確なチケットの引き渡しの保証] ご指定の配送先に、購入者が購入したものと同じチケットをお届けします。
  • もし、上記条件のいずれかが満たされない場合は、代わりのチケットをお探しするか、代金を返金いたします。
  • [イベントキャンセル時の保証]イベントがキャンセルとなった場合または延期にならなかった場合は、購入代金を返金いたします。その際、出品者にチケットを返送していただく必要があります。返送完了後、お支払い時と同じ方法で返金の手続きを行ないます。

    ※StubHub (スタブハブ)が提供する保証に関しては、利用規約の「5.StubHubによる保証」もあわせてご参照下さい。

Top↑

ユーザー登録 / マイアカウント

ユーザー登録は無料ですか?

はい。StubHub (スタブハブ)のユーザー登録はすべて無料です。登録はこちらから

Top↑

サイト内での購入・出品(譲渡)に年齢制限はありますか?

当サイトのご利用は18歳以上の方に限ります。

Top↑

2つ以上のアカウントを作ることができますか?

アカウントは利用者1人につき、1つとさせていただきます。定期的にチェックを行っておりますので、重複するアカウントは削除される可能性がございます。

Top↑

個人情報が公開されることがありますか?

いいえ。お客様の情報は極秘とし、公に開示することはありません。 ただし、イベント開催までの日数が少ない「ラストミニッツ・チケット」を購入した場合に限り、お客様の同意を得た後、その情報をチケット出品者と共有することがあります。

Top↑

マイアカウントの情報を変更できますか?

当サイトの「マイアカウント」内で、以下の情報を変更できます。

  • ログインに使用するメールアドレス
  • パスワード
  • 送付先住所

申し訳ありませんが、ユーザー名を変更することはできません。

ご質問・お問い合わせは、いつでもカスタマーサポートセンターまでご連絡ください。チケット購入ガイドはこちらから。

Top↑

退会したい

StubHub(スタブハブ)を退会したい場合はhelp@stubhub.jpまでご一報ください。直ちにお客様のアカウントを停止いたします。
ニュースレターの配信のみを停止したい場合はこちらをクリックしてください。

Top↑

チケットの購入について / 取引の流れ

StubHub (スタブハブ)とは?

StubHub (スタブハブ)は世界最大のチケット売買プラットフォームです。ここでは世界中、約40カ国で行われるスポーツや音楽、舞台など1千万以上のイベントを取り扱っています。いつでもどこからでも、Webサイトまたは携帯アプリを利用して、ファン同士でチケット売買を行っていただけます。

当社は、2000年にチケットマーケットプレイスとして創業。これまで、業界初のチケット売買スマホ用アプリやインタラクティブ座席マップの導入をはじめ、会場を360°見渡せるバーチャル画像を取り入れたりと、ファンの皆さまがチケット販売をする際や良席を見つける際に役立つテクノロジーを開発してきました。このようにイノベーションに力を入れる当社は現在、業界トップに立つ企業となりました。

SStubHub (スタブハブ)は、アメリカをはじめ世界各国で様々なイベント・大会主催者とパートナー提携を組んでおります。MLBやNBA、NHL、MLS、NCAAなどの大会をはじめ、AEGや AXS Spectra Ticketing & Fan Engagementなどの企業がその代表です。2016年5月にチケットビスを買収したことで、StubHubは世界約40カ国で展開することが可能となりました。

Top↑

StubHub (スタブハブ)の特長は?

  • StubHub (スタブハブ)は海外同様、日本でも多くの出品者・購入者から支持をいただいており、国内外で開催されるあらゆるイベントのチケットを多数取り扱っています。
  • StubHub (スタブハブ)では世界各国の通貨、言語で簡単にチケットを購入することができます。たとえば日本のサイトなら、日本円と日本語で、世界中で開催されるイベントのチケットをご購入いただけます。
  • 日本だけでなく、世界中のファン同士でチケットを譲り合えるプラットフォームです。
  • イベント開催までにチケットをお届けすることを保証します。万が一間に合わない場合は、返金いたします。

    ※StubHub (スタブハブ)がご提供する保証に関しては、利用規約の「5.StubHubによる保証」もあわせてご参照ください。

Top↑

購入方法を教えてください

  1. StubHub (スタブハブ)のサイトから参加したいイベントを、検索エンジンを使用して検索します。
  2. StubHub (スタブハブ)内のイベントのページにあるオプションの中から、ご希望のチケットを選択してください。ご質問等がある場合は、「オンラインチャット」をご利用ください。常時専門のスタッフが回答・アドバイスを行なっております。
  3. StubHub (スタブハブ)にログインし、チケットの引き渡しに必要な情報をすべて入力してください。もし、旅行中にイベントに参加される場合は、配送先をイベントが開催される町のホテルなど、滞在先に指定していただくことをお勧めします。その際、配送指定先にチケットを受け取る人がいることを確認してください。購入時に滞在先の住所がまだ分からない場合は、お住まいの住所を入力した後、メール help@stubhub.jp または電話(+81-3-4579-8382)で変更することも可能です。
  4. ご希望の支払い方法を選んでください。(Visa, Mastercard, JCB, コンビニ決済等)。
  5. 指定した配送先にて、チケットをお受け取りください。サッカーの観戦チケット、またはラストミニッツ・チケットをご購入された場合は、発送の詳細をよくある質問 - 購入編 [ラストミニッツ・チケットとスポーツイベントについて]にてご確認ください。

Top↑

StubHub (スタブハブ)の事務所でチケットを購入できますか?

チケットは出品者から購入者へ直接送られます。したがって、チケットを購入することができる事務所はありません。チケットは当社のサイトを通してのみ購入可能です。

Top↑

チケットの価格が異なるのはどうしてですか?

各出品者が、出品希望チケットに対して受け取りたい金額を設定しています。 出品者が価格を決めることができるため、一般販売価格以上、同額、またはそれ以下のチケットが掲載されています。

Top↑

連番チケットの買い方を教えてください

イベントページ内に表示されている「購入可能枚数」に応じて、必要な座席数のチケットをご購入いただけます。 特に明記されていない限り、出品者は、席が隣あわせ(連番)であることを約諾しています。連番でないチケットは、1枚ずつサイト上に掲載されています。

Top↑

座席の正確な位置が分かりません

掲載内容に会場内の正確な位置を示すか、席種のみを示すか、チケットの詳細まで明記するかは、出品者次第です。

チケット出品者が、チケットの情報を公開、共有するかを決めます。疑問がある場合は、カスタマーサポートセンターまでお問い合わせください。 ご購入に関してのアドバイス・回答をいたします。

Top↑

欲しいチケット枚数を選択できないのはなぜですか?

出品者はチケット掲載にあたり、販売方法を以下よりひとつ選んでいます。

  • 指定なし(区別なく販売・譲渡する)
  • 全てまとめて販売(譲渡)する
  • チケット1枚のみを残すのを回避して販売(譲渡)する
  • 偶数枚でのみ販売(譲渡)する

例えば「購入可能枚数4枚」で掲載されていて、もし、出品者が2〜4のいずれかの販売方法を選択している場合は、チケット3枚の購入はできません。

購入可能枚数は掲載項目ごとに異なり、出品者が選択する上記4つの販売方法次第となります。

Top↑

購入状況が保留になっているのはなぜですか?

当サイトでは購入時の安全保証として、取引セキュリティチェックのためお時間をいただいております。また、お客様が銀行振込などオフラインでの支払い方法を選択した場合も入金が確認されるまでは購入が保留となり、その旨を知らせるメールをお送りしています。

お支払い後、24〜72時間の間に、StubHub (スタブハブ)からお客様へ取引の確認メールをお送りします。もちろん、その間チケットは予約された状態になっていますので、ご安心ください。

Top↑

チケットを購入したイベントの開催日・時刻が変更となった場合はどうなりますか?

StubHub (スタブハブ)にて掲載されている日時は、イベントまたはテレビ放送日の都合により変更される可能性があります。

StubHub (スタブハブ)は、イベント日時変更についての責任を負いません。チケットを購入されたイベント情報はご自身でご確認ください。

Top↑

もし、変更後の日付のイベントに参加できない場合どうすればいいですか?

日程が変更したイベントに参加できなくなり、チケットが不要になってしまった場合は、StubHub (スタブハブ)で販売されることをおすすめします。

もし、購入されたチケットをまだお受け取りになってない場合は、出品のお手伝いをしますので、カスタマーサポートセンターへご連絡ください。

Top↑

注文をキャンセルしたい

StubHub (スタブハブ)は、購入者がご入金後確実にチケットを受け取ること、および出品者が正確な代金を受け取ることをお約束しています。ただし、チケットの交換、返金に関しては、ご対応いたしかねますので予めご了承ください。

もし購入したチケットが不要になった場合は、いつでもStubHub (スタブハブ)に出品者として購入したチケットを出品、掲載することができます。もし、購入されたチケットをまだお受け取りになってない場合は、出品のお手伝いをしますので、メールまたはオンラインチャットでカスタマーサポートセンターへご連絡ください。

Top↑

チケットを購入後、確認のメールが一切届きません。どうすればいいですか?

StubHub (スタブハブ)との連絡用電話番号、メールアドレスを今一度ご確認ください。基本的に利用者との連絡はメールを使用します。 もし、購入確認など、取引に関するメールが一切届かない場合は、登録したメールアドレスが正しいかどうか、もう一度ご確認ください。

もし、メールアドレスに誤りがあった場合は、「マイアカウント」から修正することができます。またカスタマーサポートセンターまで連絡していただくことも可能です。

Top↑

行きたいイベントのチケットが見つかりません

もし、お探しのイベントが見つからない場合は、「StubHub ヘルプ・オンラインデスク」のオンラインチャットまたは、メール、電話でご連絡ください。

Top↑

配送について

送料はかかりますか?

日本国内の出品者から送付される場合、購入者の送料は無料となります。(国内発送)

出品者が国外から日本に発送する場合、送料は購入者にご負担いただきます。支払いはチケットご購入の際、自動的に計算されてチケット代金に加算されます。(海外発送)

※日本で購入した海外イベントのチケットを、最終的に現地ホテルなどで受け取る場合、後日送料を返金いたします。

Top↑

購入したチケットはいつどのように受け取れますか?

StubHub (スタブハブ)では、購入確認のメールでおおよその到着予定日をおしらせします。配送指定先にチケットを受け取る人がいることを確認してください。 もし、予定日の翌日(翌営業日)になってもチケットが届かない場合は、メールまたはオンラインチャットでご連絡ください。

Top↑

スポーツイベントと特殊なイベントのチケット受渡しについて

スポーツイベントなど特定のイベントは、出品者が開催間際までチケットを用意できない場合があります。

この場合のチケット受渡し方法につきましては、事前に当サイトよりお客様にお知らせいたします。イベントに間に合う配送を保証するため、イベント開催都市の住所の入力をお願いする可能性があります。

上記の方法で受渡しを行なう際、購入者がすでにお住まいの国までの送料をお支払い済みの場合は、送料は全額返金します。

StubHub (スタブハブ)は、イベントに間に合うようチケットを受渡しすることを保証します。

Top↑

チケットが届きません。どうすればいいですか?

お届け予定日までにチケットが届かない場合は、恐れ入りますが、カスタマーサポートセンターにご連絡ください。遅延に対しての手続きを開始し、原因の追求、問題の解決を図ります。

Top↑

出荷準備ができていないと表示されるチケットと、準備ができているというチケットがありますが、どうしてですか?

出荷準備ができていると表示されている場合は、チケットがすでに出品者の手元にあることを指しています。この場合、出品者は購入が確認されてから3日以内(休日祝日を除く)にチケットを発送をすることになっています。ただし、さまざまな理由により、購入確定の3日以内に発送ができない場合もございますので、質問・疑問がある場合はカスタマーサポートセンターまでお気軽にお問い合わせください。

StubHub (スタブハブ)は、イベントに必ず間に合うようチケットを受渡しすることをお約束しております。

Top↑

配送先住所を変更することができますか?

はい。出品者がチケットを発送するまでは変更可能です。

変更したい場合は、お取引のリファレンス番号、お受け取りになりたい新しい住所をカスタマーサポートセンターまでお知らせください。

Top↑

購入したチケットとは異なるチケットが届きました

もし、購入したチケットとは異なるチケットが届いた場合は、すぐにチケットの写真またはスキャンしたデータをStubHubカスタマーサポートセンターまでお送りください。

Top↑

購入時に日本への配送を選んだのに、配送先の変更を求められました

「スポーツイベントと特殊なイベントのチケット受渡しについて」にありますように、スポーツイベントなど特定のイベントチケットは、イベント開催間際まで出品者がチケットを発券できない場合がございます。このようなチケットの場合、お客様へ確実にチケットをお届けできるよう、購入時にお選びいただいた日本の住所ではなく、イベント開催国内もしくはイベント会場付近の住所へ配送先をご変更いただくようお願いすることがございます。すでに日本までの送料をお支払いいただいている場合は、送料を全額返金いたします。

Top↑

お支払いについて

StubHub (スタブハブ)で購入したチケット代金の支払い方法について教えてください

StubHub (スタブハブ)では、以下の支払い方法でチケットを購入することができます。

※コンビニ決済も可能になりました(ラストミニッツ・チケットはコンビニ決済ができませんのでご注意ください)。

Payment Methods

Top↑

選択する支払い方法によって支払額が異なる場合がありますか?

いいえ。支払いの手数料が支払い方法によって変わることはありません。

Top↑

コンビニ支払いについて教えてください。

StubHub (スタブハブ)では、コンビニエンスストアでの決済も可能です。支払い期限は1時間ですので、ご注意ください。またイベント開催まで時間のないラストミニッツ・チケットに関しましては、コンビニ決済ができませんので予めご了承ください。

Top↑

手数料について

StubHub (スタブハブ)ではチケット購入にいくらかかりますか?

清算画面では配送料を含めたチケット料金をご確認いただけます。同一国内でのお届けの場合、配送は無料です。最終価格は、その料金にシステム利用料(購入者に対する保証料を含む)が加算されたものです。

Top↑

StubHub (スタブハブ)への問い合わせについて

StubHub (スタブハブ)との連絡方法を教えてください

以下の方法でご連絡ください。

  • メール: help@stubhub.jp

Top↑

ラストミニッツ・チケット

ラストミニッツ・チケットとスポーツイベントのチケットについて

StubHub (スタブハブ)では、 利用者の方々にイベント開催日まで日数の少ないチケットに関して「ラストミニッツ・チケット」という通常とは異なる発送方法のお取引を提供しています。実際にラストミニッツ・チケットを購入された場合は、イベント会場近くにて、弊社より予めご連絡いたしました方法でお渡しいたします。お受け取り方法について、カスタマーサポートセンターの担当者が連絡をすることがあります。

Top↑